

ドラゴンフルーツのサーターアンダギー

FC2にブログを開設して 2度目の投稿です
今日は 沖縄の特産品の一つ
サーターアンダーギーの紹介です

沖縄では 黒糖アンダーギー
紅芋アンダーギー
カボチャアンダーギーなど 種類が沢山あります
その中でも 私のお気に入りのアンダーギー
ドラゴンフルーツアンダーギーですDSCF8398.jpg

赤いフルーツが ドラゴンフルーツです
ドラゴンフルーツ

サーターアンダーギーと言えば
ちょっと油っこいのですが
沖縄の宜野座村特産の アンダーギーは
外は、サクサクしてて 中はふわふわで 美味しいです
私は たま~に食べてますよ♪
byうみつばめ

別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

早速、おじゃましまっす!w

アンダーギーってすごい種類あるのね

2つ位しか知らなかったわ

ドーナツ程甘くないから好きですアンダーギー

No title

cyakoさん。。。今はなんでも商品化してしまいます。
あまりサーターアンダーギーは、好きじゃないけど
このアンダーギーだけは 食べれるんです
油っこくないもんで。
お土産で買って帰る人もいるよ
プロフィール

うみつばめのりえ

Author:うみつばめのりえ
沖縄の貸別荘の管理人です。愛犬3頭と毎日、1時間かけて出勤。
高齢犬(ボクサー犬・女の子)9歳
坊主 (トイプードル・男の子)2歳
坊主 (トイプードル・男の子)1歳
管理人(人間)   ?歳よろしくね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
