

沖縄そば♪

沖縄には 沢山の沖縄そば屋さんがありますが・・・
それぞれ その店の味があります

そこの そばは美味しい~~とか
そこの そばは好きじゃない・・・とか
人もそれぞれ。

なので 美味しいとか 美味しくないとか
私は 評価できないなぁ~と思っています

S0032284.jpg

かつおダシだったり 豚骨ダシだったり
鶏(チキン)ダシだったり
廃鶏で ダシをとるトコもあるし・・・

私は、かつおと豚骨のMIXダシが好き

S0052288.jpg

今年も もうすぐ終わりますが
大晦日になると 沖縄では 沖縄そばで
年越しします
つまり 年越しそばは 沖縄そば
お母さんたちは 大晦日は大忙し
時間をかけてダシを取り 
それぞれの家庭の味を作ります
忘れてはならにのは・・・
ソーキと三枚肉
それも かなり時間をかけて
柔らかく仕上げます

お母さんたちは 最後の最後まで
忙しく動いています

S0042287.jpg
大変だ。。。
byうみつばめ

別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1

1年近くも更新してなかったんだぁ~~反省!沖縄

あぁ~~1年近くも 更新さぼってたんだね。。。わたし

あっ!みなさん お久しぶりです
最後に書いた記事は 去年の12月
まったく~~1年ぶりですよぉ~~


うちの看板犬達 3ワン達 とっても元気です
ボクサー犬のバディーは 白髪が増え
すっかりおばぁちゃん(11歳)

DSCF3772.jpg

トイプードルの兄弟
ポパイとチャーリーも元気です

S0312330.jpg

DSCF1831.jpg

そんな 私達
これから またまた よろしくお願いします。
FC2ブログ 復活いたします
byうみつばめ


別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1

プロフィール

うみつばめのりえ

Author:うみつばめのりえ
沖縄の貸別荘の管理人です。愛犬3頭と毎日、1時間かけて出勤。
高齢犬(ボクサー犬・女の子)9歳
坊主 (トイプードル・男の子)2歳
坊主 (トイプードル・男の子)1歳
管理人(人間)   ?歳よろしくね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
