

食べ過ぎて歩けないよぉ~600円のさしみ定食♪沖縄

沖縄は、今 小雨が振り出しました
お昼頃まで 太陽が顔を出していたのに。。。
はぁ~良かった
朝 布団を干して、仕事行こうかと思ったけど
干さなくて良かったです

さて 今日のお昼ですが
近所のご夫婦に ご馳走になりました
職場の近くにある 食堂へ。。。
ランチが全て600円と格安メニュー

さしみ定食を注文し
お店を出る頃は お腹を押さえ
歩けなくなるほど 鱈腹食べました
sasimi4

分厚い まぐろ刺し
sasimi1

まぐろ大好き人間にとっては 大満足

それに、そこの大将が
いっぱ~いサービスしてくれたんです

ヘチマの味噌煮や
sasimi3

さかな天ぷら
sasimi2

食後には アイスコーヒーと
デザートの 冷えたスイカ
今年 初のスイカです
甘くて 美味しかった~~

600円で この量
白米と味噌汁が 沢山あるので
どんどんおかわりしてねぇ~とか言われて
は~い♪♪と返事
もちろん おかわりした私です

あっ そうそう まぐろ刺しを食べると
いつも 寄ってくるヤツがいます
愛犬の チャーリーです
sasimi5

チャーリーは まぐろ刺しが大好物
いつも 私と 仲良く分け合って食べてるんですよ

byうみつばめ

別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1

野菜ちゃんぷる~沖縄の食堂

は~い♪
沖縄は 昨日の夕方から 雨が降ってま~す
今日は 仕事が休み
うふふ 楽しいなぁ~
何故か 雨の日って 楽しくなっちゃうんです
雨の音を聞くのが 好きなんですよね~

ワンコ達も 雨の日は 散歩つれて行け~と騒がないし
でも、、、その代わり 家の中では
大暴れしますけどね。。。

さて 昨日ですが 買い物に行きました
沖縄北部の名護市にある
我部祖河そば食堂へ 入りました
そこは そば屋さんなんですが
野菜ちゃんぷる~や ゴーヤーちゃんぷる~
チャーハン、足てびち汁や中味汁など
他のメニューもあります

いつも野菜不足の私は
大抵食べるのが そこの野菜炒め
yasai
小そば付きで 680円
ご飯も 大盛りでくる

そこの野菜ちゃんぷる~の好きなトコ
こんにゃく入りっていうのが これまた良い
yasai1
もちろん 野菜ちゃんぷる~に欠かせない
豚肉とポークと島豆腐入り
野菜たっぷりに大満足
翌朝 変な話し。。。
お腹の調子は 抜群にGood
すっきり爽やかに 今日も起床しましたよぉ~

皆さんトコでは 野菜ちゃんぷる~に
欠かせない食材ってありますか?

byうみつばめ

別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1

じゃがいもを真空パックにして売られてます♪沖縄、道の駅

お久しぶりっこで~す
ゴールデンウィークですね
皆さんは どこかにお出かけするのですか?
私は ゴールデンウィーク中は
仕事です。

道も渋滞するし。。。
何処に行くにも 時間が掛かっちゃいます
私は、せいぜい 帰り道に寄る 道の駅か
家の近くの、、、歩いて行ける
大型スーパーくらいかな

そうそう、、、宜野座村の道の駅(未来ぎのざ)で
新商品が出ました
美味しいのかな~
気になり購入

imo
何だと思いますか?
紅じゃがの真空パックなんです
宜野座村は じゃがいもが特産
紅じゃがにマーガリン
それを電子レンジで チ~ンするだけで
ほくほくのじゃがいもが食べられる

imo1
これから夏 バーベキューをする機会が増えてきます
茹でられているので 網でチョチョイと焼くだけで
簡単 お手頃 食材かもしれませんね

ただ、紅じゃがと言っているけど
紅色してませんね
紅じゃがでは 売れ出さない方がいいかもね

byうみつばめ

別窓で,沖縄の貸別荘・ペンションうみつばめ日記1も 開設しています
良かったら 見てくださ~い
別ブログ→うみつばめ日記1



プロフィール

うみつばめのりえ

Author:うみつばめのりえ
沖縄の貸別荘の管理人です。愛犬3頭と毎日、1時間かけて出勤。
高齢犬(ボクサー犬・女の子)9歳
坊主 (トイプードル・男の子)2歳
坊主 (トイプードル・男の子)1歳
管理人(人間)   ?歳よろしくね

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
